2010年7月5日月曜日

2010 GCマラソン:Results

_



● 今日の「Gold Coast Bulletin」の表紙


 地元新聞を買ってきた。
 昨日のマラソンの結果が集録されている。










 男女のトップ5は下記のとおり。





 「goldcoast.com.au」からゴールドコースト・マラソンの写真を。
 下記をクリックすると約100枚ほどの写真が閲覧できます。


goldcoast.com.au
http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.goldcoast.com.au/&ei=Pl4xTNGyK8KdceXSybYD&sa=X&oi=translate&ct=result&resnum=1&ved=0CCYQ7gEwAA&prev=/search%3Fq%3Dgoldcoast.com.au%26hl%3Dja%26prmd%3Dn



 では「goldcoast.com.au」から拾ってみます。

 まず、スタート風景。



 三人娘が最前列にそろっています。
 左から吉田、松尾、藤田。




 吉田香織の爽やかなランニングシーン。








 ゴールシーン。






 男女の優勝ランナー。



 日本勢とケニヤ勢。



 女子トリオ。



 「公式ホームページ」から3選手のタイムを転載しておきます。

1位]. 吉田香織


2位]. 松尾千春


3位]. 藤田真弓



 ところで、5位に入っているランナーをご存知ですか。
 「田中千洋」。
 若きとき、北海道マラソンの顔であった方。
 そのときは旧姓の小倉千洋で走っていた。
 小さい体でよく42キロを走りきれるものだと、テレビを見ていて感心してしまった。
 「1997 北海道マラソン優勝」
 可愛い笑顔であった。
 それから、この方のファンになった。

 結婚されて田中千洋になり、お子さんを出産されたあと、また復帰し北海道マラソンで優勝する。
 もちろんこのときは田中千洋。
 「2003 北海道マラソン優勝」

 今後のますますのご活躍を応援しております。




田中千洋公式HP プロフィール
http://www.good-run.jp/profile.html

 中学から陸上を始め、兵庫県立小野高校に進学、高校時代は兵庫県高校対抗駅伝で3年連続でアンカーを務め3連覇の原動力となる(当時、女子の全国高校駅伝は開催されていなかったため出場できず)。
 2年、3年時にはその力を買われ、都道府県対抗駅伝の代表に選ばれる。
 卒業後、5年ほど競技を離れるが夢を捨てきられず現役復帰。
 そして1997年の北海道で市民ランナーながら優勝。
 翌年の東京国際を最後に産休に入る。
 2001年の長野で2位に入り見事復活し健在をアピール、そして2002年の名古屋国際で自己最高記録を4年ぶりにマークして4位入賞(経産婦日本最高記録:当時)を果たした。
 記憶に新しいところでは2003年の北海道で6年ぶり2度目となる日本人女性初となる優勝に輝いた。
 2005年に次女を出産、約2年間の休息を経て2006年から本格的に活動を再開、自分らしさを求めて目下奮闘中。







 最後に、オマケになってしまったが、男子実業団チームの面々。
 これからが期待される若手連中。





 ブリテン紙のこれぞという写真。
 水性人間。








  
 ゴールドコースト・マラソンについては4日連チャンで書いてしまい、えらく長くなってしまいました。
 自分が参加することになると、どうしても情報量が多くなり、コンパクトにまとめるという作業ができなくなります。
 まして饒舌の隠居にとってはこれ幸いとばかり、ネタ集めに奔走してしまいます。
 特に今回は思いもかけない高価なランニングシューズの購入がきっかけになったため、なんとなく終わるのがもったいないと思い、ズルズルといってしまいました。
 でもこれで終わります。
 いっときのウカレですが、それなりにというよりエラク勝手にオシャベリを楽しませてもらいました。





[ ◆ ]
 サイトをのぞいていたら、田中千洋さんのブログ出てきた。
 紹介しておきます。

Chihiro's Style・ちひろっぴぃ...blog

http://ameblo.jp/chihiroppy

 正式タイムは、2時間41分9秒でした!
 上位の人のタイムはまだ見てなくて…
 はっきりわかりません…
 表彰も賞金も3位までなので、
 残念ながら、どちらもなしですが…
 いい練習になりました!
 レース後、優勝の吉田香織さんとツーショット!
 吉田さんとは、レースで会うと気軽に話せる仲です。
 優勝おめでとうd(^O^)b
 顔の色、大きさ…違いすぎ(*_*)
 今から同じツアーで来ている人たちと完走パーティーです(^-^)
 ステーキだって~o(^o^)o




[ ◆ ]
 同じくサイトから、「ハネムーンレース」を。

くりりんの問わず語り

http://kuririn.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/gold-coast-2010.html

● 「Gold Coast Bulletin」から








● 花いろいろ