2010年4月11日日曜日

NB MR966(アースマラソン・シューズ)

_



● アースマラソン・シューズ new balance MR966


 4月2日から12日まではイースターホリデイ。
 11日間、学校は休み。
 もちろん、私も。
 でも隠居老人はたった11日間でなく、いつもいつも休み。
 昨日も今日も、もし明日がくるなら明日も。
 先日、
 「家でなにやって過ごしているんです?
と、マジメに尋ねられて一瞬絶句。
 「呼吸しています」
と、冗談ぽく答えたが。
 「あ、そうか、他人はそう考えるのだ!」
 また人生、教えてもらった。
 「
孤独死こそ人生最上の喜び!
 というのは、どうもいけないらしい。
 隠居にとって、世間はウルサイ。
 「うるささや、闇に染み入る、人の声」
 人に言えないからこうやって、読む人もマバラなサイトに超特大のイヤミを書いている。

 昨日だったかアホーな老人が寄り集まってバカなことをやった。
 「
立ち上がれ日本! 貧格老人党」結成。
 厚顔もここまでくると、恥としかいえない。
 とつぜん、ヨロヨロと立ち上がって、老人狂騒曲をかなではじめた。
 内容は平成枯ススキ
 昨今の老人は、恥も外聞も考えなくなった。
 「
老人の強欲」だけが先行している。
 欲望にすがることで生きながらえようとしている。
 「アンタの未来は死ぬことしか残っていないんだよ!」
と、言ってもダメだろうな。
 だんだん、というより先ごろの
老人はめっきり悪くなった 節度を忘れている。
 損得勘定だけを支えに生きている。
 「美しき日本、私たちが悪くします、貧格老人党
 自民党としては党の産業廃棄物が勝手に出てってくれてセイセイしているだろう。
 次の選挙はよろよろバターンの「
葬送センキョ」になるな!
 ナンとまあ、口の悪い。
 昔、親が言っていた。
 「いいか、先生は正直に言えというが、物事正直に言ってはいけない。
  先生は学校の中しか知らない。
  外のことは何もしらない。
  正直に言うと全てが傷つく。
  正直に言うときはかならずオブラートで包んで言え」。
 歳とったら、オブラートに包まず正直に言おうな!
 なんてことは考えてはいけない。
 世の中「正直くらい悪いことはない」。

 でも、正直に言おう。
 こういう貧格連中がお手手つないであの世に行ってくれた後には、
 美しい日本が待っている
ことだろう、きっとそうなるはずである。
 希望を捨ててはいけない。
 いまの老人が悪すぎるのだ。

 いったい、私は何を書いているのだろう。
 そうそう、イースターホリデイの話である。
 「イースター三題」ということで三つ書く予定であった。
 予定であった、ということは書くのをやめたということか。
 いえ、書きます。
 お前の方がもっと厚顔だろう。
 いえ、五十歩百歩です。

 いま、間寛平はイランを走っている。
 「アース・マラソン 477日目」である。
 寛平はこの間、一度たりとて日本に帰ってはいないのである。
 あんたは貧格老人党のアホンダラより我慢を知っている。
 「カンペイ、おまえはエライぞ!」
 私は寛平と貧格老人のほぼ中間くらいの年齢。
 アホダラ老人にならないようにささやかでも反省をしないといけない。
 寛平の汗に涙ぐまないといけない。
 イランの砂漠の中を走っている。
 砂漠は朝夕はガンガンに寒い。
 が、昼間はムチャクチャ暑い。
 この温度差が、岩を砕いていき砂漠を生み出しているのである。
 「今日も寒くて暑かったですね。
  まだ砂漠の毒蛇とサソリは出てきていませんね。
  明日はどうなるんでしょうか。
  では、さいなら、さいなら」
という名物「サイナラおじさん」のナレーションで終わっている。

 これをサポートしているのがトヨタのプリウス。
 プリウスとアメリカについて書くとさらに長くなるから、書かない。
 書きたいのだけど書かない。
 たまには寛平のように我慢を学ばないといけない。
 アースマラソンのビデオで。

トヨタ プリウス 日本編
http://www.youtube.com/watch?v=WO8KJXn0vVo&NR=1


 スポンサーはいろいろついている。
 金芽米、これはアメリカではしょっちゅう出てきた。
 あの子どもの「
金芽米のCM」の動作はなんとも面白かった。
 3回くらいやっただ、常に笑わしてくれた。
<註:このブログシーンを捜しています>
 スポンサーの書き込みを。

2010年01月14日 アースマラソンに関するお知らせ
http://www.toyo-rice.jp/news/news.html?id=93

------------------------------------------------------------------------------
 アースマラソン挑戦中の間寛平さんに思わぬアクシデントが襲いました。
 しかし、寛平さんは病気に屈することなく「夢」を達成するために走り続けられます。
 寛平さんの夢にかける情熱と不屈の闘志には、心より敬意を表したいと思います。
 弊社と致しましては、スタート前よりスポンサーの一員として応援をさせて頂いて参りましたが、今後は、これまでのスポンサー活動に加えて、寛平さんの無事の完走を心より願って、一層の支援を行う所存です。
 皆様方のご理解とご協力をお願い申し上げます。


 ちなみにこの「おもいがけないアクシデント」とは「癌」発見である。
 「寛平、癌くらいでおろおろスルナ!」
 死ぬときは必ず死ぬから安心しろ。

 お米が届かなくなる場所に入ってくると、代わって乾燥食品のオーマイのスパゲテイになる。
 簡単、お手軽な日本食品。
 スパゲテイてイタリア料理だよな。
 いえ、日本食品です。
 レトルトもあるでよ!

2010年3月11日 オーマイパスタ ×「間寛平アースマラソン」
http://www.nippn.co.jp/newsrelease/2010/100311478.html

-----------------------------------------------------------------------
 「間寛平アースマラソン」は、タレントの間寛平さんがランニングとヨットだけで地球を一周するビッグプロジェクト。
 当社は、エネルギー効率が良くスポーツ時の食事にぴったりの「オーマイパスタ&ソース」をご提供し、大きな夢に向かってチャレンジする寛平さんを応援しています。
 新CMは、いずれも「オーマイ」をキーワードに、荒野を走りながら活力源オーマイへの思いを語る「間寛平・オーマイ篇」(30秒)、パスタランチで走るエネルギーを補給する「昼食」(15 秒)、そして日本から届いたオーマイパスタ&ソースに元気百倍の喜び声をあげる「昼食までがんばる篇」(15秒)の3種類。
 多くの人に愛される寛平さんのキャラクターと、アスリートとしての力強さが伝わるものに仕上がりました。
 当社は、このCMを通して、「おいしさ」「健康」「安心」をご家庭にお届けする「オーマイブランド」と商品群のさらなる認知向上を図ってまいります。
 ニップンは、「間寛平アースマラソン」オフィシャルスポンサーとして、これからも “力の源”「オーマイパスタ&ソース」で、寛平さんをサポートしていきます。



 さて、トヨタに次ぐナンバーツーのスポンサーが「ニューバランス」
 やっと出てきました。
 ここまでくるのに、時間がかかりすぎである。
 「ニューバランス:NB」といっても知らない人もいるでしょう。
 ランニングシューズのメーカーです。
 シドニー・オリンピックでラスト高橋尚子を追い込んできたあの小柄な美人のリデイア・シモンがCMに出ていたメーカーです。
 寛平はこのニューバランスのバックアップを受けて、地球を走っている。
 では、
アースマラソンで寛平が履いているランニングシューズとは。
 冒頭のド派手なヤツ
 「NB MR966」
 「目立ちがりや寛平」の要求で作られたというシロモノ。
 何しろ地球を一周しないといけない。
 よって、走り方が一般とは違う。
 できる限り足を上げないで走る。
 足を上げると接地するとき、膝やかかとに衝撃が伝わり、身体への負担が大きくなる。
 よって、走りは出来るかぎり滑るように走る。
 とするとどうなるか。
 シューズの減りが大きくなる。
 だいたい一日50キロから60キロ走る寛平だと、シューズは1週間しかもたないと言っていた。
 よって1週間ごとに新品が供給されるということになる。
 ビデオで。


NB MR966
http://www.youtube.com/watch?v=dWKHcJ6HkxY



人力と風力だけで地球を一周するアースマラソン
http://www.oshmans.co.jp/recommend/090811/run.php

----------------------------------------------------------------------
 アースマラソンタレントでありながら、世界の超長距離マラソンに挑戦するランナーとしても知られている間寛平さん。
 昨年12月17日、マラソンとヨットだけで地球を一周するという前代未聞のプロジェクト「アースマラソン」に向けて出発したことをご存じの方も多いだろう。
 太平洋、アメリカ大陸、大西洋、ヨーロッパ、アジアを経由し、再び日本に戻ってくるという約2年半にもおよぶ今回のチャレンジだが、その寛平さんの足元を支えているのが「New Balance(ニューバランス)」のランニングシューズ、「MR966」の「KANPEI MODEL」だ。
 当初、一般発売は予定されていなかったのだが、「アースマラソン」の公式ブログで紹介されたり「New Balance」オフィシャル店で展示されたりするなどして、各方面で話題に。
 そうした発売を望む声に応え、この8月から一部店舗にて発売が決定したのだ。
 従来のランニングシューズの常識を超えたアグレッシブなカラーリング。

 これまでに出場したレースでも「New Balance」の960シリーズを愛用していたという寛平さん。
 今回のアースマラソンに向けて、「気持ちを高揚させてくれるシューズがほしい」という寛平さんの要望を受け製作した3つのスペシャルカラーは、まさにマラソン時にモチベーションを上げてくれそうなものばかり。
 地球をイメージしたグリーンとブルーをアッパーに使用した「アースカラー」。
 ヴィヴッドなピンクを基調にした「パンクピンク」とまぶしいくらいのイエローゴールドを用いた「パンクゴールド」は、パンチの効いたカラーが印象的だ。
 アッパー、アウトソール、インソール、またロゴやレースにいたっても、
とにかくド派手なカラーを使用しているこれら3モデル。
 毎日フルマラソン以上の距離を走る続ける寛平さんのために、心を奮い立たせて過酷なレースを完走するべく足元を支えているのだ。
 超長距離に適した機能を搭載した「MR996」

 960シリーズは、超長距離を走るウルトラマラソンや、ゆっくりと時間をかけて長距離を走るLSD(LONG SLOW DISTANSE)トレーニング対応モデル。
 「MR996」は、そのアップデートモデルでもある。
 優れた通気性と伸縮性を備えたメッシュ素材「PHANTOM LINER」でアッパーの裏側を継ぎ目なくカバーすることにより、フィット感を向上させるとともに、摩擦によるマメの発生を抑制。
 また、かかと部分の内側を補強してミッドソールの硬度を高めることで、内側への過度な倒れ込み(オーバープロネーション)を未然に防ぐ構造になっている。
 超長距離マラソンでも安心できるフィット性と、安定性を兼ね備えたシューズなのだ。

 今回のモデルは、新宿店と原宿店にて販売数限定での取扱いとなっている。
 気になった方は早めにチェックしてみてほしい!
 各¥14,175-

 また、長くなりそうだな!



[◇]
 見つけた。
 アメリカで子どもがやった
金芽米のCM」。
 「NEW 勝手CM」という最近できた欄に載っていた。

http://www.youtube.com/watch?v=M7LosKLXwOQ





● 花いろいろ